トルトーナ地区その4 TOKYO DESIGN PREMIO
日本のメーカーが多数出展しているSUPER STUDIO PIUの一角
その中のJAPANブースのTOKYO DESIGN PREMIO
日本の有名メーカーにまじって、地方からの出展者も多くて、よく頑張っているなと感じました。
しかし、全体ブースの演出においらんの格好をした椎名林檎のDVDが流れていたり、アニメがビジュアルとして使われているためか、他のブースに比べてなんだか子供っぽく感じたのは私だけでしょうか?
また、出展の中には、展示物が届いていない(恐らく間に合わなかったのか)ところがあって、イタリアのサローネのこの時期、このようなことはよくあると聞いていただけに、担当者の気持ちを考えるといたたまれない思いにかられました。
日本酒の無料サービスもしていたので、お祭りを見に来たように、たくさんの来場者でにぎわってはいましたが、ビジネスにどうつなげていくかが課題ではないでしょうか。
この日は、金曜日というのもあってか、夜になればなるほど人が増えて、夜は本当にお祭りさわぎで、カバンを盗まれたという日本の方もいました。
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- ミラノサローネ レポート milano salone2008 その2(2008.07.10)
- ミラノサローネ レポート milano salone2008 その1(2008.07.09)
- 木の家が建てたい人必見!つくばEX沿線で駅から徒歩10分!(2007.10.31)
- ミラノサローネ2007番外編その3(2007.05.25)
- ユーロルーチェ Thank youメッセージ(2007.05.08)
「ミラノサローネ Milano Salone/ユーロルーチェ Euroluce 」カテゴリの記事
- 2009 ミラノサローネ vol.7 Fuori Salone フオリ・サローネ レポート(2009.06.11)
- 2009 ミラノサローネ vol.6 Salone del Mobileミラノサローネ国際家具見本市 レポート Part 3(2009.06.03)
- 2009 ミラノサローネ vol.05 Salone del Mobileミラノサローネ国際家具見本市 レポート Part 2(2009.05.27)
- 2009 ミラノサローネ vol.4 Salone del Mobileミラノサローネ国際家具見本市 レポート Part 1(2009.05.20)
- 2009 ミラノサローネ・レポート vol.3 ユーロルーチェ part.2(2009.05.14)
コメント
くりきんとんさんコメントありがとうございます。
ここ以外に、今回のサローネで、一番印象に残ったのは、どこのイベントでしたか?
ぜひ教えてください。
投稿: ポモドーロきのこ | 2007.05.16 11:03
こんばんは。
某ツーリストのサローネ見学ツアーでこちらによりました。
このDESIGN PREMIOは入り口の刀を抜いて戦うアニメの必要性に疑問を感じながら見ました。
同じ日本人としてホッとできる空間だったのですが、作品のパワーを感じられるものが少なかったように思えます。
お醤油の七変化を楽しめる醤油皿をデザイナーの方がとても楽しくデモンストレーションしてくれたり、
酒バーで試飲できる日本酒を片手に東京のミニ模型を空から散策できたりしたのには、いやされました。
投稿: くりきんとん | 2007.05.15 21:22