Japan PRODUCTS in Milano その1- TOTO
ここ数年「ミラノ・デザイン・ウイーク(この時期のミラノ市デザインイベント全体を称して)」へ参加する日本企業が増えている。昨年新しくできたフィエラ(見本市会場)は、ミラノ北西部のロー市にある(「ミラノサローネ」と言うとここのことを指す。正式名称・国際家具見本市「Salone Internazional del Mobile」主催cosmit)。この本会場同様に盛り上がりを見せるのが、フォーリ・サローネ(見本市場外)。本会場の方は、商談をメインとし場外はどとらかというと、デザインイベント的要素が強い。
そのフォーリ・サローネの中でも注目を集めているのがZONA TORTONA地区。
そのZONA TORTONAで、今年3回目の開催を迎えるTOTOは、「グローバル企業としてのブランドイメージアップ、海外事業の拡大へつなげる。」としてミラノでの発信を位置づけている。展示会のテーマは
"Hi-Tech, Hi-Bath"LUMINIST meets STEFANO GIOVANNONI
LUMINISTを使った静かで幻想的な空間(外の喧噪と対象的な)を多くの人が訪れていた。
「LUMINIST」
キッチンや洗面カウンター素材の「クリスタル(エポキシ樹脂からなるTOTOオリジナルの素材)」を「LUMINIST」という名前で発表。
タンクレストイレ「ネオレストAタイプ」
人が前に立つとセンサーが反応して、ふたが開く仕組み。前を通ると次々に開いたり閉まったりするので、訪れる人もびっくり。
伺ったところによると「LUMINIST」の商談の引き合いが、たくさんきているとのこと。フォーリ・サローネではあるが、商談として着実に実を結びつつあるようで、今後もぜひ頑張って欲しい。毎日のように値上がりするユーロは、家具の輸入には厳しい状況だが、日本製品を販売するには、追い風になってくれるのではないだろうか。
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- ミラノサローネ レポート milano salone2008 その2(2008.07.10)
- ミラノサローネ レポート milano salone2008 その1(2008.07.09)
- 木の家が建てたい人必見!つくばEX沿線で駅から徒歩10分!(2007.10.31)
- ミラノサローネ2007番外編その3(2007.05.25)
- ユーロルーチェ Thank youメッセージ(2007.05.08)
「ミラノサローネ Milano Salone/ユーロルーチェ Euroluce 」カテゴリの記事
- 2009 ミラノサローネ vol.7 Fuori Salone フオリ・サローネ レポート(2009.06.11)
- 2009 ミラノサローネ vol.6 Salone del Mobileミラノサローネ国際家具見本市 レポート Part 3(2009.06.03)
- 2009 ミラノサローネ vol.05 Salone del Mobileミラノサローネ国際家具見本市 レポート Part 2(2009.05.27)
- 2009 ミラノサローネ vol.4 Salone del Mobileミラノサローネ国際家具見本市 レポート Part 1(2009.05.20)
- 2009 ミラノサローネ・レポート vol.3 ユーロルーチェ part.2(2009.05.14)
コメント